chaoはゆめみがち

このブログでは、リアルの友人関係ではなかなか言えない部分を表に出すことを目的としたいと思っています。 普段思っていることや感じたこと、ただの日常生活のことなど、雑記です。 意見を頂けるのはうれしいです。 が、あくまで個人の感想を書き記すものですので、合理的・理性的な対応を求めます。 ではお手柔らかに、よろしくお願いします。

身内が不幸

身内に敵が多いような人生。

他人は他人なので、あえて厳しくはしないのだろう。

身内は叱咤激励のつもりで、厳しく接する。

しかしながら、それを受け入れられる状態かどうか、見極めることが必要なのだ。

 

愛情は一方通行では伝わらない。

自分がされてきたことが、否定されたことで、同様の事態を自分も否定することになった。因果だなあ。

この因果を断ち切るためには、更生するか、死ぬしかないように思うのだ。

 

どいつもこいつも、人間なんて勝手なものだ。

そしてそんな世界でしか生きられないという業を感じる。