chaoはゆめみがち

このブログでは、リアルの友人関係ではなかなか言えない部分を表に出すことを目的としたいと思っています。 普段思っていることや感じたこと、ただの日常生活のことなど、雑記です。 意見を頂けるのはうれしいです。 が、あくまで個人の感想を書き記すものですので、合理的・理性的な対応を求めます。 ではお手柔らかに、よろしくお願いします。

お久しぶりです。

色々と元気でやっていました。

一部界隈で克服のためにパートナーの存在が……というものを自分でも実践して、見事快復したように気持ちがあります。実際にはそこから自分を見つめなおすことや、新しい問題に飛び火することもあり、一概に快復したとも言い切れないので、ここに戻ってきたわけですが。

ここは自分の吐き出し口として、また一つ活用したいなと思います。自分の精神や行動が、他人に与える影響というものは大きいということは、常々人に求めてきたものですが、それが自分にもまたかえってきている。しかも、危機管理的に思いつく無難な手法でなく、幸福や快楽にアプローチした攻めたものでないといけないというところが、同じようで難しい。

私がしあわせになれる日は、くるのだろうか。