chaoはゆめみがち

このブログでは、リアルの友人関係ではなかなか言えない部分を表に出すことを目的としたいと思っています。 普段思っていることや感じたこと、ただの日常生活のことなど、雑記です。 意見を頂けるのはうれしいです。 が、あくまで個人の感想を書き記すものですので、合理的・理性的な対応を求めます。 ではお手柔らかに、よろしくお願いします。

喉元過ぎれば熱さ忘れる

あんまり思い出してもイライラするかもなのですが、ため込むよりもいいのかと思ってあえて書いてみます。

 

男どもはどうしてありがとうの一言が言えないのか。それがいえるだけで円滑に回るのになぜ労力を惜しむのか。めんどくさいとか恥ずかしいとか知らねえから!ふざけんな。

⇒相手にせず、協力しない、そういった対応も必要だ。

 

悪口を言うのに間に挟むな。いう言わないの問題にすり替えるんじゃなくて、適切なタイミングを選べってだけの話。自分の主張のために弱い者を巻き込むのは卑怯だ。

⇒相手しない、自分のケツを自分で持たせる。ほっといたらすぐ忘れるから妥協せず釘をさす。

 

自分が入ることでしんどくなるから、放置・不干渉、または拒絶を貫くのがよい。

しね、などとは思わないが、この怒りやモヤモヤを吐き出すに値する適切な言葉はないだろうか。ええかげんにしとけ、って感じかな。

なめんなよ、クソが!!!