chaoはゆめみがち

このブログでは、リアルの友人関係ではなかなか言えない部分を表に出すことを目的としたいと思っています。 普段思っていることや感じたこと、ただの日常生活のことなど、雑記です。 意見を頂けるのはうれしいです。 が、あくまで個人の感想を書き記すものですので、合理的・理性的な対応を求めます。 ではお手柔らかに、よろしくお願いします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冴えない(男の)彼女(を作るため)の育てかた(を教えてください。)

タイトルのアニメは見たことないです。キャストてきには面白そうなんだけどね。 夏の予定が埋まり始めています。嬉しい。一人の予定、友達との予定。本当暇なのでありがたい。しかもめっちゃ誘ってもらってる。助かる。意外と自分には友達が多いのかもしれな…

SM論

そう。SM。若い男女の間では語られることも多い変態性欲の一つである。私がもの申したいのは、そこである「俺どSなんだよねー」という男は大抵性格の悪いクズ、という話についてである。 多分この人の中では、SというのはSMごっこプレイでのSであったり、親…

もうしょざんしょみずぎっしょーせい!

夢を更新しました。 chaohiroki.hatenablog.com 今回はいつにもましてカオス。 最近は暑さがすごいですね。日当たりの問題で部屋ぬくもるので、クーラーを入れないとやばいです。でも冷えすぎと乾燥で体調を崩しています。 釣りに行ったり、一人小旅行をした…

大口病院殺人看護師事件から思う「サイコパス」

https://www.fnn.jp/posts/00395987CX 元看護師「死刑覚悟」「10人以上に」 点滴に消毒液 ニュースより 患者の健康、ひいては命を預かる立場である看護師がこのような凶行に及んだとする(本人は殺害を認めているが、裁判で確定していないためあえて断定はし…

夢 その13

【日時】 不明【場所】 不明【内容】 ケモノもののエロゲをやるTとそれにドン引きするM【考察】 コミケ組2人。その2人の関係に嫉妬?羨望?趣味、つまり自分を曝け出すことが拒絶されることにつながると認識している?【日時】 色々【場所】 海辺、崖【内容…

夢 その12

この日は夢を5つ見ました。最多記録です。 その1 【日時】 不明 【場所】 スーパー 【内容】 父と食材を買い出しに行く。スーパーでカートを押していたような。 【考察】 直近でBBQのために買い物をしたことを思い出しただけだろうか。夢の中で少し会話も…

ブログでの文の書き方

「持論」というカテゴリを作ってみました。 もともとこのブログは、リアルの生活でははっきり言うことが難しい……でも言わないままだと自分がおかしくなっちゃう。そんな感じで自分の意見を吐き出す、主張するために作ったものなのです。なので、思い切ってそ…

タイトルってどうつけたらいいの?

タイトルってどうつけたらいいの?っていうお話。 王道で行くなら、 書いた内容を要約して、それを一言にまとめる。 疑問形とか途中で文を止めて目を引く形にする。 なんてのが考えられる。 私の場合は、単純にタイトルをつけることに恥ずかしさがあるのだけ…

雑記

サッカーを見ていたらこんな時間になりました。普段全く見ないのに、今年は暇なのでよく試合をみています。 ベルギー戦、おしくも負けてしまいましたね。素人目には、もう少し早くに交代してあげたらよかったと思います。せっかくリードしている状態で、選手…

【レビュー】万引き家族【感想】

ネタバレ注意!! 公開中のこの映画を見てきました。 パルムドールを受賞したということで、メディアでは連日大層な報道がなされていた。 この賞自体の重みは知らないし、どうもメディアでの報道があるほどに裏があるのではないかと怪しく感じてしまうところ…