chaoはゆめみがち

このブログでは、リアルの友人関係ではなかなか言えない部分を表に出すことを目的としたいと思っています。 普段思っていることや感じたこと、ただの日常生活のことなど、雑記です。 意見を頂けるのはうれしいです。 が、あくまで個人の感想を書き記すものですので、合理的・理性的な対応を求めます。 ではお手柔らかに、よろしくお願いします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】羊と鋼の森【感想】

少し前に羊と鋼の森を見てきました。 まだ公開中ですが、ネタバレもあります。すみません。 冒頭は少しぼーっとしていて、曖昧です。 個人的には面白い映画だった。楽器の経験がある人や、音楽(特にクラシック)が好きな人には面白いと思う。話の展開として…

雑記

あなたは本当によく感謝の言葉を言っていて、偉いね。よく気がつくね。-------- 私はこまめに感謝の言葉を述べるクセがある。別にそれは悪いことではないと思うし、何ならそす望ましいものであるような気もする。しかし、本当に本心からその言葉を言えている…

雑記

夢の記録を更新しました。 chaohiroki.hatenablog.com 昨日は少し父と話しました。 資格をとったらどうか、と。社会的に需要のあるものと、自身の適性。前者だけしか見ていない父。親とは、子育てとは、教育、配慮とは……そういったものに目を向けないで生き…

夢 その11

【日時】 夜 【場所】 室内(ホールのような広いところ) 【内容】 大人数で飲み会をしている。そのメンバーの中には指原莉乃と元カノとがいる。元カノとは別れたてである。私は指原莉乃とやたら意気投合し、盛り上がっている。元カノからの少し冷たい視線を…

【レビュー】ファインディング・ドリー【感想】※ネタバレあり

昨日テレビで放送されていたファインディング・ドリーを見ました。記憶がしっかりとしたうちに、たまにはレビューなんかもしてみたいと思います。もう公開から時間が経っていますので、ネタバレは大丈夫だと思いますが、一応。前作のファインディング・ニモ…

夢 その10

【日時】 日中 【場所】 広島 【内容】 何かに追われ、見つかってはいけないという状態。 自分が女の子(多分一緒に逃げているヒロイン的な人)をチャリかごに載せて走る。後からは複数の追手が。電車が来ている線路に向かって踏切から飛び込み、間一髪でを…

雑記

夢を更新しました。 chaohiroki.hatenablog.com 先週は出かけることが多かったので、反対にここ3日ほど、ゲームをちょくちょくやっています。 天気が悪いから外出もあんまり乗り気じゃないけど、今日明日ぐらいは映画でも見に行こうかなあ。羊と鋼の森が見…

夢 その9

【日時】 不明(日中)【場所】 職員室【内容】 社会科のテストづくりをしておかなければいけない。しかし、私はできなかった。おそらく病欠だ、ということだ(自分のことなのになぜか伝聞推定系)。できなかったことを学年主任の先生に怒られる。【考察】 今思…

雑記

少し期間が空きましたね。できるだけこまめに更新したいのですが……笑 昨日は例え話で盛り上がった。単なる面白さ以上に、やはり同じ温度で話ができる人の貴重さを実感した。例え話では、自分のキャラクターについて話したが、自分自身の実感としてあるキャラ…

夢 その8

【日時】 不明 【場所】 室内 【内容】 バンドのギタリストになっている(サポートメンバー?)。声優バンドのVo.とKey.の二人と私で話している。煙草をふかしながら、二人とギタートークをする。 話しているうちに、Key.が着ているTシャツの裾を持って捲り…

夢 その7

【時間】 午後(夕方ぐらい) 【場所】 陸上競技場 【内容】 陸上大会の片付けをしている。 競技で使った旗を片付けるのに倉庫へ行く。しかし、直接その倉庫へ行くのではなく、別の倉庫へ寄り道だとなんとなく分かりつつも旗を持ったまま行く。それはそちら…

雑記

今日もミッションを無事にこなした感じ! むしろ好結果!?やはり面白くない人間、興味のない人間に無理に当たるより、自分の望む方へ行く方が良いのかも知れないな。少しでも自分や状況を理解してくれている人を大切にして、言葉は悪いが上手く切り捨ててい…

ゆめまとめ

今までに見た夢の記録。 整合性なんてないない。 夢 その1 - chaoはゆめみがち 夢 その2 - chaoはゆめみがち 夢 その3 - chaoはゆめみがち 夢 その4 - chaoはゆめみがち 夢 その5 - chaoはゆめみがち 夢 その6 - chaoはゆめみがち 夢 その7 - chaoは…

雑記

昨日は暇だったので、魚をさばいて刺身と鍋を作ってみました。 初挑戦の割には上手に行けました。すごくおいしかったです。 禁酒しているので、お酒が飲めなかったことが残念です。 次は釣りにでも行って、現地でさばいたりもしてみたいですね。 明日は外出…

雑記

昨日はやりたいことをリスト化して、半分ほどですが達成することができました。 時間的に全てできないことはなかったのですが、それでも無理にしなければならないことではなかったので、充分満たされたように思います。 さて、今日は何をしようか……。 最近は…

夢 その6

【日時】 朝~昼? 【場所】 学校 【内容】 学校に勤務している設定。しばらく休んでいたようで、その学校に戻ることになった。同僚や保護者など、色々な人に迷惑をかけたことを謝ったり、話していない間や自分への信用などの情報を得たりする。 そのタイミ…

自己紹介

初めまして、Chaoです。 このブログでは、リアルの友人関係ではなかなか言えない部分を表に出すことを目的としたいと思っています。 普段思っていることや感じたこと、ただの日常生活のことなど、雑記です。 意見を頂けるのはうれしいです。 が、あくまで個…

夢 その5

【日時】 昼 【場所】 茶色い岩の崖、崖同士や狭間にアスファルトの道が伸びている(グランドキャニオン的な) 【内容】 晴天。日差しがまぶしく、行楽日和といった感じだ。私はグランドキャニオンのような場所で、崖から落ちないように道の上を運転している…