chaoはゆめみがち

このブログでは、リアルの友人関係ではなかなか言えない部分を表に出すことを目的としたいと思っています。 普段思っていることや感じたこと、ただの日常生活のことなど、雑記です。 意見を頂けるのはうれしいです。 が、あくまで個人の感想を書き記すものですので、合理的・理性的な対応を求めます。 ではお手柔らかに、よろしくお願いします。

【レビュー】君の膵臓をたべたい【映画】

ネタバレ注意です!!

 

映画『君の膵臓をたべたい』を(アニメ版)見てきました。原作は未読です。

 

【ストーリー】

 序盤はヒロインのさくらの「キミ」という呼び方や、さえない男にアプローチを続ける理由がはっきりしていなくて、「あーオタク特有の気持ち悪いやつだー」とか思って見てました。セリフ回しとかキャラ立ちとかがホントに寒くて、めっちゃヒいてたww

 「俺は他人に興味ないですよ、関わりたくないんですよ」とか言ってる人をどうやったら焼肉食べたりとか図書室から連れ出したりとかできんねん!そういった心情とかは細かい描写は原作にはあるのかな?なければご都合主義すぎて微妙……。

 ただ、中盤からはすっと入れるようになりました。さくらにとっての日常を与えてくれる存在だから興味をもった、という主人公への興味の理由や、まあもし恋心だとしても明確に理由なんてなくても好きになることってあるよなーとか思い始めたので。

 通り魔はなるほど伏線って感じ。王道にびっくりさせてくれた。正反対なのか似た者同士なのかを決めるのは野暮なことだね。ただ二人が惹かれる関係だった、それでいい。

 最後の方は主人公がどんな進路を選ぶのか、とか恭子とくっつくんだろうなと思いきやそうでもない感じで。なんでもすぐくっつけたがるのは僕の悪い癖ですね。でも、自分の生き方を選ぶんだ、俺はこの生き方を選んだんだという感じは好きです。

 

【演出・演技】

 基本テンポよく進んで飽きさせない感じ。最後のカットとかザ・王道って感じの1コマ。でもそれがいい。ってかLynnさん本当いい演技するよな。Just Because!もそうやったけど、声優なんだけどなんか自然な感じ演技感があっていい。

 

【点数】

 80点ぐらい?無難にいい感じやと思う。(実写の方だけど、)話題作になってたのはわかる。

 特典としてもらった冊子もまた読んでみよう。これめっちゃいいじゃん。蛇足かもしれないけど、ここにこの作品の言いたかったことが詰まっている感じがする。いいものもらった。