chaoはゆめみがち

このブログでは、リアルの友人関係ではなかなか言えない部分を表に出すことを目的としたいと思っています。 普段思っていることや感じたこと、ただの日常生活のことなど、雑記です。 意見を頂けるのはうれしいです。 が、あくまで個人の感想を書き記すものですので、合理的・理性的な対応を求めます。 ではお手柔らかに、よろしくお願いします。

SM論

 そう。SM。若い男女の間では語られることも多い変態性欲の一つである。私がもの申したいのは、そこである「俺どSなんだよねー」という男は大抵性格の悪いクズ、という話についてである。
 多分この人の中では、SというのはSMごっこプレイでのSであったり、親密さ故の少しの我が儘や意地悪な一面を見せてほしいという意味なのだと思う。
 しかし、Sというのは相手を痛めつけたり傷つけたりすることで快楽を得る変態なのである。変態というのは一般的ではないから変態なのである。理解されないから変態なのである。
 だとすれば、この男は相手を傷つけるという点ではかなり本質的なSに近いと言える(ただし、性的快楽を得ているかどうかが次の論点となる)。

 結局何がいいたいかというと、これもまた正確な言葉を使おうということなのだろう。底辺に合わせるのは簡単だ。それは人間としてのレベルの低下である。向上するためには、必死な努力が必要である。向上しないならそれも構わないが、文句は言えないし、少なくとも同じ人間のレベルとして扱われることがあってはならないだろう。