chaoはゆめみがち

このブログでは、リアルの友人関係ではなかなか言えない部分を表に出すことを目的としたいと思っています。 普段思っていることや感じたこと、ただの日常生活のことなど、雑記です。 意見を頂けるのはうれしいです。 が、あくまで個人の感想を書き記すものですので、合理的・理性的な対応を求めます。 ではお手柔らかに、よろしくお願いします。

雑記

夢の記録を更新しました。

 

chaohiroki.hatenablog.com

 

 昨日は少し父と話しました。

 資格をとったらどうか、と。社会的に需要のあるものと、自身の適性。前者だけしか見ていない父。親とは、子育てとは、教育、配慮とは……そういったものに目を向けないで生きてこられた時代を羨ましく思う。いくらでも前を向き、未来が明るかった時代。顧みないで進むことができた時代。

 どうしても現状の社会構造や政治経済が悪いと思ってしまう。そういった中で一つい浮かぶのは、議員になること……。今までみたいに未来にかけるだけではなく、現状から着手する。なれるのか、なれないのか。いや、なりたいかどうか。頑張ってみる価値があると思えたなら、やってみたい。やっぱりやってみたいのかもね。

 

 友人よ。意味深なそういった書き方が、どれだけわたしを気にやませるのか。本当に自己中心的で苛立ちもある。今まではそこに触れてきたけれど、今回ばかりはもういいや。結局なんだかんだ甘えてるんだろうよ。私みたいに自分内側で解決すべき問題と、人に話すべき問題を切り離してみるのを気づいてほしいね。とりあえず、距離を置くんだ!私!!この調子だ!!!