chaoはゆめみがち

このブログでは、リアルの友人関係ではなかなか言えない部分を表に出すことを目的としたいと思っています。 普段思っていることや感じたこと、ただの日常生活のことなど、雑記です。 意見を頂けるのはうれしいです。 が、あくまで個人の感想を書き記すものですので、合理的・理性的な対応を求めます。 ではお手柔らかに、よろしくお願いします。

夢 その9

【日時】
 不明(日中)

【場所】
 職員室

【内容】
 社会科のテストづくりをしておかなければいけない。しかし、私はできなかった。おそらく病欠だ、ということだ(自分のことなのになぜか伝聞推定系)。できなかったことを学年主任の先生に怒られる。

【考察】
 今思い返せば実際に現実にほぼ同じ場面があった。登場人物や場所は異なるが、そちらの方が思い入れが強いからだろう。現実で起こった方は納得できるような、理不尽なような。そんな感じで少し辛かった。もちろん相手も辛い思いもあったのだろうが、そこを思ってしまうがゆえに何も言えなくなってしまう。
 もっと自分本位で、他人なんて気にせずやるべきだ。もしくは相手もそれぐらい自分を大切にしてほしい。しかし、自分を大切にしてくれる人は全くと言っていいほどいないので、もっと私も他人を蹴落としてでも自分を大切にすべきなんだろう。